採用エントリー

仕事を知る 選べるキャリアプランと研修制度 選べるキャリアプラン編

ヴァン・ベールの業務内容です。

選べるキャリアプラン

自分で選んだエステの仕事。長く、やりがいを持って続けて欲しいから。
ビ・メークでは、着実に成長できる充実の研修制度と、あなたの能力や希望で進める2つのステージを用意しています。

選べるキャリアプラン

選べるキャリアステージ

選べるキャリアステージ

※1 マネージメントステージ

最前線であるサロン(現場)の管理・運営を中心となってささえていくやりがいのある仕事です。お客様から信頼され、愛されるサロンづくりは、あなたのマネージメント次第です。1人のスタッフの”ステップアップしたい”と思う気持ちが、サロンも会社も成長させます。ぜひチャレンジしてみてください!

※2 スペシャリストステージ

ビ・メークでは、人材育成に力を入れており、入社研修や定期的な研修のほか、新サービスの導入時にも、理論や技術の教育が必要になります。そんな時に中心となるのが、このステージのスタッフです。後輩の育成はもちろんのこと、各店舗への指導などサロン経営には欠かせない存在です。

仕事を知る 選べるキャリアプランと研修制度 研修制度編

採用後に行われる研修制度の説明です。 ※中途採用ではそれぞれのスキルに合った研修内容をご用意します。

一人ひとりに密着した充実の研修制度

入社から1年間に3度の集合研修を行ないます。(※新卒対象)1ヶ月半の入社研修後も、技術・接客スキルアップほか、現場デビューの後の疑問や不安を解決するセカンド研修・サード研修を実施します。さらに、入社後1年の研修では、1年の自分を振り返り、2年目の目標や方向性を確認し、先輩になる心構えをするサード研修を行います。一緒に研修を受けた動機が集合することで、良い刺激や交流の場になっています。その後も一人ひとりのキャリアアップに応じて細やかな研修を準備しています。

研修スケジュール(新卒)

入社研修

01 入社研修 2ヶ月の集合研修

ヴァン・ベールエステティシャンの基礎を習得

・接客マナーの訓練 ・コミュニケーションスキル訓練 ・エステティシャンとしての心構え
・基礎理論、技術 ・ホームケア理論

入社研修

02 セカンド研修 2週間の集合研修

店舗にてOJTで経験を積んだフォローアップ

・ステップアップに必要な技術、知識の習得(技術・理論の再確認、新しい技術・理論の習得) 
・振り返りによる「現状の自分」の確認 ・課題抽出と解決に向けた取り組み ・目標設定とモチベーションの向上

03 サード研修 1週間の集合研修

1年間の自分を振り返る、次年度へのステップアップ準備

入社をしてから無我夢中で走ってきた自分に「立ち止まって振り返る」時間。目標通りに成長しているか、何ができるようになり何がまだできないか、こういった振り返りを行うことで節目の整理をし、2年目に向けての目標設定やモチベーションアップにつなげます。

新卒・中途採用エントリーはこちら

新卒募集要項
中途募集要項
採用エントリー
↑ TOP